整形外科学的考察を行うブログ

Daily Orthopedics ~整形外科チャンネル~

整形外科専門医が執筆.日々の診療に役立つ知識をまとめています.

MENU

Instagramとの連携を開始しました.〜整形外科に関する知識を”ほぼ”毎日発信しています〜

f:id:tmlucky8:20210604211034p:plain

Instagramとの連携を開始しました.

 ご存知のようにInstagramFacebookにより運営されている世界を代表するSNSであり,いわゆる”映え”というワードに表現されているように写真に特化したサービスです.

1.利用者が世界中にいること

2.写真というわかりやすいコンテンツで発信できること

などから整形外科医にとっては非常に相性がいいサービスと考えています.
 実はInstagramでアカウントを開設しており,”ほぼ”毎日手術のアプローチやレントゲン評価,論文など様々な整形外科知識を無料で発信しています.
 海外の方を中心に徐々にフォローしていただける人が増えてきたことをきっかけに,ブログとの連携を始めて運用していきたいと思います.
 連日の発信はInstagramを基盤にしつつ,適宜ブログで内容のご紹介なども試みていきたいと思います.
興味あるかたは是非,フォロー宜しくお願いします👍
 

A post shared by Daily orthopedics “整形外科チャンネル” (@tm.orthopedist)