整形外科学的考察を行うブログ

Daily Orthopedics ~整形外科チャンネル~

整形外科専門医が執筆.日々の診療に役立つ知識をまとめています.

MENU

継続して英語を身につけたい

いざという時にすっと英語を話すなんて日常的に準備していなければできないですよね.

英語学習の目標は何?

旅行,モテ,資格,ビジネス?目標をしっかりもちましょう.

自分の場合は何でしょう.旅行はたまになのでそこまで困りません.

外国人好きではないですし,資格も特に英語は必要なし.

ではビジネスはどうでしょうか.発表,Discussionできれば有利であることは間違いないですけど.そこまでのモチベーションがでるかどうかは疑問です.

ですが,三日坊主になるとしても1日1Pでも英会話本をすすめてみることにしました.

二度寝する

I fell back to sleep again.

・ふとんをたたんで押入れにしまう

I fold up the bedding and put it in the closet.

・トイレの水を流す

I flush the toilet.

・水道の蛇口を閉める

I turn the faucet on (off).

・口をすすぐ

I rinse out my tooth.

・うがいをする

I gargle.

・洗面台の取り合いをする

I fight over using the wash basin first.

 

fall backは元の状態に戻ること.

顔をタオルでふくはdry/ wipe one's face with a towel.

水道,蛇口はtapともいう.蛇口の開け閉めはturn on / offを使う.

・寝癖をなおす

I smooth down my messy hair.

・髪をセットする

I do my hair.

・冷蔵庫からミルクをとりだす

I got the milk out of the refrigerator.

・犬の散歩に行く

I take my dog for walk.

・コンセントを抜く

I unplug the cord.

・駅まで夫を車で送る

I give my husband a ride to the station.